抹茶とカルピスの方程式

あやしい名前のエルダー@ヴァラカス鯖のあしあととらくがき

エルモアアデンの片隅で 56日目

はじめまして、抹茶カルピスと申します。

この記事は、ネットマーブルが日本国内でサービスを展開するスマートフォン用ゲームアプリ『LineageII REVORULION』のプレイ日記です。

 

記事としては初回ですが、抹茶カルピスが活動をはじめてから既に56日ほど経過しているので、記事タイトルも56日目とさせてもらいました。

 

早速ですが、現在の抹茶カルピスの様子です。

f:id:l2r_mcalpis:20171125080919j:plain

レベルは122に達しました。

丁度一週間ほど前の2017年11月17日(金)に、レベル上限が120から180まで拡張されたので、ようやく新しい領域に足を踏み入れたところですね。

 

戦闘力は37万強、システムが推奨する同レベルの戦闘力(ベース戦闘力)は30万強なので少し余裕があることになります。 でも、同レベル帯の上位陣の方々は60万に手が届きそうな方もいて…コワイコワイ(・w・;

少しレベル上げはオヤスミして、戦闘力アップを意識してみましょうか。

 

ご覧の通り抹茶カルピスは『ヴァラカス』サーバーで活動しています。

所属血盟は『お抹茶倶楽部』、ゆっくりまったりに過ごしています。

 

【本日の役に立たない知識】

抹茶カルピスが所属するサーバーの『ヴァラカス

『LineageII REVOLUTION』の元となった、NCSoftのWindows向けMMORPG『LineageII』に登場したレイドボスの名前です。

 

『LineageII』の世界、エルモアアデンには絶対強者としてドラゴンが存在します。

それが地竜アンタラスとサーバー名になった火竜ヴァラカスです。

 

なんでも実装当初は数百名で挑んでも倒せなかった、とか?

© NCSOFT Corp. © Netmarble Games Corp. & Netmarble Neo Inc. All Rights Reserved.