抹茶とカルピスの方程式

あやしい名前のエルダー@ヴァラカス鯖のあしあととらくがき

エルモアアデンの片隅で 58日目

f:id:l2r_mcalpis:20171126073430p:plain

 

…( ゚д゚)ハッ! し、失礼しました、抹茶カルピスです。

 

『毎週金&土は強化DAY!』イベントで、愚者抹茶カルピスは見事にのせられ、正直なところお金(アデナ)がありません。

『LineageII REVOLUTION』は、装備や各種のステータス強化にとにかくお金がかかりますが、かかる費用に対して入手できるお金はそう多くはありません。

一度にそれなりに稼ぐ方法は、クエストスクロールの攻略や次元の迷宮など無くもないのですが、経験値もそれなりに稼げてしまうのが困りモノ。

いえ、経験値は経験値で欲しいのですけど、例えば今の抹茶カルピスのようにレベル上げを抑制しつつキャラクター強化をしたい場合には向かないのです。

結果として、アデナダンジョン(1日1回)とフィールドハンティングの地味なルーチンワークに陥るハメになります。 \アデナをよこせぇ~!!/

 

f:id:l2r_mcalpis:20171126075338j:plain

戦闘力も38万5千強、昨日に比較して成長速度が鈍化してしまいました。

いえね、ルーンの刻印がすべて失敗してね、散財するわ強化されてないわ…(ノД`)シクシク

 

<本日の役に立たない知識>

2017/11/25に開催されたイベント『リネレボファンミーティング』にて、MVNOサービス『LinksMate』との提携が発表されましたが、このMVNOサービスとは一体何なのでしょうか?

 

docomoauSoftBankのように無線基地局設備の設置・運用を行わずに自社ブランドの携帯電話やPHSなどのサービスを提供する事業者をMVNO仮想移動体通信事業者(英:Mobile Virtual Network Operator)と言います。

無線基地局設備を保有していないため、MVNOは他の移動体通信事業者(MNO)の無線基地局設備やネットワークを借用することで通信サービスを提供しています。

 

今回提携が発表された『LinksMate』さんは、docomoの無線基地局設備・ネットワークを利用したMVNOサービスです。

docomoスマートフォンを利用されている方は、SIMカードの差し替えでそのまま利用可能ですが、auSoftBankスマートフォンを利用している方は、スマートフォンSIMロックの解除が必要になります。 また、SIMロック解除を行った後でも、一部の端末では無線周波数の問題で利用できない場合があるので注意が必要です。

 

MVNOは通信費用を低く抑えられる可能性がありますが、代わりに移動体通信事業者が発行する証明書サービスを利用する『おサイフケータイ』機能やLINEアプリなどが、使用制限されたり利用できない場合があります。

導入には十分な下調べを行うことをオススメします。

© NCSOFT Corp. © Netmarble Games Corp. & Netmarble Neo Inc. All Rights Reserved.