抹茶とカルピスの方程式

あやしい名前のエルダー@ヴァラカス鯖のあしあととらくがき

エルモアアデンの片隅で 77日目

サブキャラを育てていて、ふと思ったコト。

f:id:l2r_mcalpis:20171215220241j:plain

NPCのイラスト、人物絵と衣装絵が微妙に噛み合ってないような気が……特に首の位置が微妙に左に寄り過ぎてる気がするんですよねー。
イラストレーターの方が別? もしくは同じ人でも別絵の組み合わせ?

似たような話としては、イラストと3DCGに差異でしょうか。
差異があること自体はよくあることですが、プレイヤーキャラ以外の人物のポリゴンモデルが適当感溢れていまして、特に人物(浄化の精霊など)がとんでもないことになっています。せっかくモバイルゲームでは珍しい美麗グラフィックを謳っているのですから、勿体無いことをしているものです。

話は変わりますが、イラストしか存在していませんがエルフのエリカさん。彼女もかなり謎です。訪れるエリアの説明をしてくれたり、装備品にダメ出しをしてくる彼女ですが、バックボーンが一切語られないのでプレイヤーキャラとの関連性がまったく解らず、単なるストーカー女にしか思えないのですが……。

総じてイロイロとツッコミどころが多いのが『リネレボ』と言うべきなのでしょうか?

 

さて、一週間ぶりのご無沙汰でしたが、毎度おなじみの育成状態です。

f:id:l2r_mcalpis:20171215220415j:plain

戦闘力50万に徐々に近づいています(といってもまだ2万強もあるのですが)
武器が赤背景なので、青背景も欲しいのですが合成する度に赤背景ばかりでて困っています。ああ、アデナがどんどん失われていく……。

© NCSOFT Corp. © Netmarble Games Corp. & Netmarble Neo Inc. All Rights Reserved.