抹茶とカルピスの方程式

あやしい名前のエルダー@ヴァラカス鯖のあしあととらくがき

エルモアアデンの片隅で 70日目

約3週間前のギランエリア開放アップデート。
このアップデート以降から、ある問題に悩まされています。

f:id:l2r_mcalpis:20171208114701j:plain

頻繁に発生するわけではないのですが、前述のギランエリア開放アップデート以降、『リネレボ』をプレイしている時に限って、プレイ時間や他のアプリの起動状況などに関係なく、何の前触れもなく突然端末が再起動する事象に悩まされています。

『リネレボ』の主なプレイ環境としては、Apple Computer Inc.の「iPhone 7 Plus」と「iPad Pro (2017)」を使用しています。 少し前のiOSのバージョンでは、iOS側のバグで再起動が発生する恐れがあった為、最新のiOS 11.2にアップデートを試みてみたのですが、アップデート後も『リネレボ』プレイ中のみ端末の再起動が発生します。

これが長時間のプレイの後などであれば、ああ「過負荷(メモリリークなど)によるものか」と納得もできるのですが、極端な話、『リネレボ』を起動してログインボーナスを受け取った直後などにも発生するが故に一体何が原因やら……(´・ω・`)

同じiOSバイスとはいえ、iPhone 7 PlusiPad Proという異なったハードウェア双方で発生するため、端末自体の故障によるものとは考えづらいのが幸いでしょうか?

 

f:id:l2r_mcalpis:20171208115029j:plain

レベルが130を越え、戦闘力も40万台中頃にさしかかっていますが、話題のギランエリアには今だ到達していません。

個人的なルールなのですが、新しくエリアに足を踏み入れる時には、それまでのエリアの通常のモンスターコアを集め終わってからにしています。
(ただし、エリートダンジョンやフィールドボス等は例外です)
かつての最終エリア、『絶叫の地』のモンスターコア集めが残っている為、ギランエリアを訪れるのはもう少し先になりそうです。

© NCSOFT Corp. © Netmarble Games Corp. & Netmarble Neo Inc. All Rights Reserved.