抹茶とカルピスの方程式

あやしい名前のエルダー@ヴァラカス鯖のあしあととらくがき

2017-01-01から1年間の記事一覧

エルモアアデンの片隅で 82日目

ふろーれ・ゔぁいなはてん!(めりー・くりすます) 今日ほどキャラクター名を押さえておいてよかったと思った日はありません(ぉぃ ということで、はじまりましたクリスマスイベント。コスチュームシステムがいよいよ実装開始ですが、なんと初回実装サンタ…

エルモアアデンの片隅で 77日目

サブキャラを育てていて、ふと思ったコト。 NPCのイラスト、人物絵と衣装絵が微妙に噛み合ってないような気が……特に首の位置が微妙に左に寄り過ぎてる気がするんですよねー。イラストレーターの方が別? もしくは同じ人でも別絵の組み合わせ? 似たような話…

エルモアアデンの片隅で 70日目

約3週間前のギランエリア開放アップデート。このアップデート以降から、ある問題に悩まされています。 頻繁に発生するわけではないのですが、前述のギランエリア開放アップデート以降、『リネレボ』をプレイしている時に限って、プレイ時間や他のアプリの起…

エルモアアデンの片隅で 67日目

今回のイベント、盛況なようですね。ところで、アデンに危機が迫るって、どんな危機なんでしょうか……? このイベントですが、どうやら不具合が発生していた様子。 『ソウルショットの自動使用をonにした状態で、NPC「宝箱の守護神:ガーゴイル」を討伐し、討…

エルモアアデンの片隅で 65日目

リネレボでは、毎週土曜日に要塞戦が行われます。 しかし、先日追加されたギランなどいくつかの要塞の主が決まっていません。 不思議に思って調べた所、バージョンアップに伴ってなのか、下記の2つのケースにわかれて不具合が発生している様子……(´・ω・`) …

エルモアアデンの片隅で 63日目

世間では、新規実装された『血盟ダンジョン:クルマコアの間』が阿鼻叫喚の渦となっているようですが、いかがお過ごしですか? 抹茶カルピスです。 皆様、覚えていますか?『リネレボファンミーティング』でのククリンの入手方法。 そう『レベル100という条件…

エルモアアデンの片隅で 62日目

先日、次元の迷路『狂気の祭壇[NORMAL]』に行ってきました。 現在実装されている次元の迷路は、敵の属性が「魔物」ばかりなので、看破特性武器を持ってけばラクショーなどと思っていたのですが……そんなわけないですよねー 見事にパアグリオの種火でワンパ…

エルモアアデンの片隅で 61日目

先日から公式サイトにて、2017/11/25に開催されたオフラインイベント『リネレボファンミーティング』で発表された内容についての記事が掲載されています。 URL:「リネレボファンミーティング」での発表内容について どうやら発表当時の内容と若干の差分があ…

エルモアアデンの片隅で 60日目

こんにちは、抹茶カルピスです。 先日、血盟主に声をかけられたので、ある説明会の末席に参加させて頂いたのですが……何だろう、一言で言うと「性に合わない」感じが満載でした。 一応は、説明会、ではあったのでしょう。 まだ、やるやらないの選択肢はこちら…

エルモアアデンの片隅で 59日目

こんにちは、抹茶カルピスです。 嗚呼…何故、何故、受けてしまったのか……_(´ཀ`」 ∠)_ シルバーラーテルロバストなんて遭遇できるか曖昧ですし、何より出現ポイントが採集ダンジョン、討伐報酬にあたる採集速度上昇効果目当てで取り合いになること必死じゃな…

エルモアアデンの片隅で 58日目

…( ゚д゚)ハッ! し、失礼しました、抹茶カルピスです。 『毎週金&土は強化DAY!』イベントで、愚者抹茶カルピスは見事にのせられ、正直なところお金(アデナ)がありません。 『LineageII REVOLUTION』は、装備や各種のステータス強化にとにかくお金がかかりますが…

ファンミーティング速(?)報 その4

こんにちは、抹茶カルピスです。 2017/11/25に開催された公式オフラインイベント『リネレボファンミーティング』 かなり遅くなってしまった速報(遅報?) その4 をお届けします。 その4は、「その他の情報」についてとなります。 MVNOサービスLinksMate ©Logic…

ファンミーティング速(?)報 その3

こんにちは、抹茶カルピスです。 2017/11/25に開催された公式オフラインイベント『リネレボファンミーティング』 かなり遅くなってしまった速報(遅報?) その3 をお届けします。 その3は、「11月のアップデート」についてとなります。 新要塞と新血盟ダンジョ…

ファンミーティング速(?)報 その2

こんにちは、抹茶カルピスです。 2017/11/25に開催された公式オフラインイベント『リネレボファンミーティング』 かなり遅くなってしまった速報(遅報?) その2 をお届けします。 その2は、「大型コンテンツアップデート」についてとなります。 クリスマスイベ…

ファンミーティング速(?)報 その1

こんにちは、抹茶カルピスです。 2017/11/25に開催された公式オフラインイベント『リネレボファンミーティング』 かなり遅くなってしまった速報(遅報?) その1 をお届けします。 その1は、「コスチュームシステム実装」についてとなります。 キャラクターコス…

エルモアアデンの片隅で 57日目

こんにちは、抹茶カルピスです。 エルモアアデンの各地で見られたコレ いわゆるBOTですが、ようやく運営がメスを入れるようです。 一部のお客様によるBOT(自動実行プログラム)を使ったゲーム内での不正な行為を防ぐための作業を実施させていただきました。安…

エルモアアデンの片隅で 56日目

はじめまして、抹茶カルピスと申します。 この記事は、ネットマーブルが日本国内でサービスを展開するスマートフォン用ゲームアプリ『LineageII REVORULION』のプレイ日記です。 記事としては初回ですが、抹茶カルピスが活動をはじめてから既に56日ほど経過…

© NCSOFT Corp. © Netmarble Games Corp. & Netmarble Neo Inc. All Rights Reserved.